ページ

2013年3月22日金曜日

フリースタイルフットボール日本選手権'13-'14 Vol.1

どーもこんにちはー


LYUです!今回は17日の大会のレポートブログでございます。


EASY、KU-TA、CANATAが静岡でF4に出場している頃、私LYUは埼玉浦和にやってまいりました。

目的はそうこれ!

 

そうフリースタイルフットボール日本選手権!!
湘南新宿ラインが浦和駅に停車するということで同時開催された子の大会。
今回で4回目の出場!



全国各地からフリースタイラーが集まり、技を競い合うこの大会。

この日のために気合入れて練習して参りました。


開会式の様子。


そして、組み合わせはこちら

僕とNAOさんは優勝経験者ということでシード!
準決勝からの参戦。

この日は風が強かった!!強風吹き荒れる中、各々選手達が考えてきたパフォーマンスを披露。
この大会は決められた音源で1分のパフォーマンスをするというルールでみんな強風の中でも難易度の高い技にチャレンジしてました!


そして私LYUは初戦SDWのGさんと対戦!

Gさんの安定したDEX(回転系足技)がこの強風の中でも、光っておりました!
4本くらい構成を練ってきたんですが風の影響をあまり受けない構成で勝負しました。

結果は82対80で辛くも私LYUが勝利。。。
激しく喜ぶ間もなくすぐ決勝へ

決勝はこんな感じ


NAOさんはこの大会での優勝経験もあり、REDBULL STREETSTYLEでも日本2位という実力者。
そしてARIKIは大会出場は少ないながらも安定したトリックを披露し勝ち上がってきた若手フリースタイラー、そしてたまに仮面をつけるヘンテコフリースタイラーLYUのこの三人での決勝となりました。
この強風の中でもNAOさんとARIKIはほとんどミスが無くさすがのパフォーマンス。
そして私も風の影響でダイヤ(ルーティン)が乱れることを恐れながら技を披露。

そして結果は・・・






・・・






優勝は・・・

LYU!!!


応援してくれた皆様ありがとうございます!!!
 
 
前回に引き続き二連覇!やったぜー!!
 

こんな感じで今年初の大会いい感じにスタートすることが出来ました。
まだまだフリースタイルフットボールで面白いこといっぱいするんで機会
があれば是非ArtiSTAREを見に来てくださいねー!!
 
ちなみにキッズ部門も同時開催されていてこちらの優勝者が
中田 未宇斗くん!
おととしArtiSTAREで共演したこともあるフリースタイラーでメッチャ上手くなっててびっくり。
彼も前回に引き続き二連覇でしたー!
 
 
 
今回のブログはこんな感じでフィニッシュ!
 
大会運営スタッフの皆様、ジャッジの皆様、出場者のみんな、会場にフリースタイルフットボールを見に来た皆様に感謝。
 
 
どうもありがとうございました!
 
 
 
ではでは次のパフォーマンスは31日に靖国神社と中板橋でやりますよ!
詳しくはHPで。
お時間ある方は是非!無い方も是非!!
 
 
それではまたステージでお会いしましょー
 
 
 
 
ばいび。
 
 
 
 
LYU