ページ

2011年10月5日水曜日

Foot The King 2011!!!

 えー、風邪で体が動きませんでした、YOUです>_< 季節の変わり目はつらい泣
LYUもどうやら風邪になったみたいです(汗) KU-TA、EASYさんは知らないですがww 
そんな感じで日が空いてしまいましたが・・・ 

 
 9月24日に青森で開催されたFoot The King 2011 に僕、LYU、KU-TAで出場してきました!
ちなみに僕はラーメンマンででましたww
 とりあえず夜行バスで行ったんですが想像以上に空いてたみたいで6時に着いちゃいました笑
まあなんだかんだ暇つぶししつつ、LYU達が来るのを待ってました。しかしさすがにさむかったなーw
 そんな感じで9時くらいにLYU達と合流し、いざ会場に!
結構久しぶりに会った人たち多くて、なんかわかんないけどうれしくなったww
  んであいさつもほどほどに説明聞いてアップ! みんなやっぱ仕上げてきててびびりながらも集中!
そして予選!ちなみにLYUは前回チャンピオンなので予選は免除。受かるのは7人!
 僕は3番目にパフォーマンス!緊張しながらもなんとかまとまったかな。
KU-TAは抜群の安定感でお客さんも沸いてた!
他の出演者も流石のパフォーマンスでひやひやしながらも見てましたw
 で、予選の結果は・・・・
KU-TA1位通過!!、僕は5位でなんとか通過(汗)

 そして休憩をはさみつつ、いよいよトーナメント!!いきなり1試合目から僕の出番!(汗)

 相手はR・A・F! 予選2位の強敵!はたして・・・・


 なんとか勝利!!!相手がいきなりハンドしちゃったのである意味動揺しつつ、ある程度リラックスして出来たし、なんだかんだR・A・Fが凄い技かましてきてびびったけどお互い楽しくできたかな!

んで、2試合目はアルティ続き、KU-TA vs June! KU-TAが勝てば次は僕との試合!!さて・・・ 

・・・

見事KU-TAの勝ち!!!流石ってしかいえないね、ホント!かっこいい!

 そして3試合目は延長戦の末、ShiNがakitoとの接戦を制し勝ち残り!

 んで4試合目はいよいよ前回王者、LYUの出番!!相手はしょーてつ!! プレッシャーに勝てるか・・・

しっかり自分のスタイルを魅せつけたLYUの勝利! アルティ勢は無事1回戦を突破!!
 
 そしていよいよチーム対決の準決勝1試合目!ラーメンマン vs KU-TA!! ここまで完璧なKU-TAを見てきて正直多少あせってはいたけど優勝を狙ってる限り絶対負けない!!!
 
・・・

結果は残念ながらKU-TAの方が上手でした・・・
ちくしょー!!勝ちたかった!! だけどKU-TAはやっぱかっこよかった!!
というわけでチーム対決はKU-TAに分配があがりました!

 さあ、そして準決勝2試合目、LYU vs ShiN!! LYUが勝てば決勝でチーム対決が!!
どうなるこの試合!?

 見事LYUの勝利!! 観客を味方にしてたShiNに対し、自分の世界観を貫いたLYUが勝ったけど、どちらが勝ってもおかしくはなかった!
 
 そしてついにきました決勝!の前に3位決定戦!まさかのデジャヴ!去年と同カード!
    ラーメンマン VS ShiN !
 去年は、僕が負けてるのでリベンジを!そしてアルティステアで1,2,3位を独占するためにも負けれない!! 
 しかし・・・・     残念ながらリベンジならず(泣)くやしすぎるよ・・・だけどShiNとは楽しくバトル出来たからそこはよかったかな!

 そしてついに決勝!! アルティステア頂上対決!!!


    KU-TA VS LYU!!!!!!
2人とも自分の世界観があってどっちが勝つかさっぱりわからない!


 お互いにけん制しながらもしっかり自分を魅せつける!!おもわず僕も声をあげてました!

 そして・・・・2ターンのバトルが終わり・・・・

   Foot The King 2011 王者は・・・・・



                KU-TA!!!!!!!

 おめでとう!! いやー、決勝っていうプレッシャーがかかる場面でもしっかり自分のやりたいことが出せてたね!! LYUは少し硬かったかな(汗)でもやりたいことが出せてたら結果はどうなってたか・・・そのくらいいいバトルだった!! もう1回言おう、KU-TAおめでとう!!!

 そんなわけで最終結果は、
1位、KU-TA  2位、LYU  3位、ShiN 4位、ラーメンマン という結果でした!

 大会をふりかえってみて、僕らプレーヤーだけじゃなく、審査員3人のパフォーマンス、ゲストショーケースを披露してくれた「Funk.BeatsLoverz」を見れて、お客さん、プレーヤーともにめっちゃ楽しくもりあがれたんじゃないかな!
 こんな凄く楽しい大会にしてくれた関係者の皆さん、主催者のToshi!さんには最大級の感謝とリスペクト!!
 ありがとうございました!!
  個人的にもこの大会で課題とか見つけたし負けた悔しさ、理由をこれからの成長に絶対プラスにします!
 
 そんな感じでとっても充実したFREESTYLEな1日でした!!

ちなみに次の日夜行バス組は悔しさのあまりあさ8時から練習しましたとさwww

 ではではまだまだ書きたいことはあるんですがまとめきれそうにないのでこの辺で!w
 ラーメンマンこと、YOUでした!