ページ

2012年10月4日木曜日

二連覇達成!


ところでPV観ましたか?観たんですね?
思わず観終わってからの一言目が、「センス・・・」ってなってなかったでしょうか。クータです。

9/30日はフリースタイル1on1バトル!『Foot The KING 2012』開幕です!
EASYさんも参戦で2人で青森のりこみました!

そして降り立った本八戸!
朝早くで店も開いてないので中に入ることに!
するとそこにはレトロな商店街が!!


開いていませんでした!!


でも周りにUFOキャッチャーあったので高校生以来!
やってみることにしました!


3回ぐらいで、あるマスコットキャラクターの紐がいい具合に開く!
一度失敗するも、「今やめたら男じゃない」と、悪魔の暗示をかけ
ラスト挑戦することに!

そしたらアームに見事紐がかかる!!
キター!お前は俺のものだ!

と、そう歓喜に満ち満ちた時であった。


おい




どこにおんねん




今頃俺の手の中にいるハズだろーよ。そこで一体何をしているんだ。














冗談じゃねー!!と、揺らしても落ちない。管理人呼ぼうにも不在。


次の瞬間。このUFOキャッチャーのゲーム性がコンバートするのである。
目的はこうだ。”どうにかして、アームからあのキャラを落とし、筒の中に入れよ”


泣く泣くもう100円を入れ、奥には動かさず、横にはアームが開いた最大ポイントを筒の真上に設定し、無事回収に成功した。




600円もかかったんだ。すげえ可愛がる!そう誓ってズボンに結んだんだ。
今は部屋のどこに居るかも分からない、そんな秋の夜。




さて、時間もいい具合になったので、ここからバトル会場である『はっち』へと向かいます!

僕は前回優勝者なので、予選は免除あんどシード。
この予選の結果で対戦表が組まれます。

EASYさんは初戦を突破し、次は僕と同門対決です(笑)


かなりユニークで何をしでかすか分からないし、手の内も読めるようで読めない。
しかし、この大会の特徴でもある、流れる音楽はブレイクビーツ。
これが僕の体を動かし、何とか先輩に勝つことが出来ました!

初めてだったので、新鮮で楽しめました!


次、決勝戦なのですが、相手は僕も以前に所属させていただいてたSUR DE WAVEの34さん!
大先輩!久しぶりにお会いしたので技も変わってるしで、それに最近アクロ練もしてるではないですか(笑)

でも僕自身、大会通して言えることなのですが、
フリースタイラー、皆それぞれスタイルをもっている中、甲乙つけるのは難しいこと。
僕は相手とかは気にせず、音とバトルを純粋に楽しむことに専念しました。
それが功を奏したのでしょう。見事、優勝することができました!


二連覇でございます!

EASYさんも3位決定戦で勝利し、見事3位!


これも全部、日ごろから応援していただいている皆さんのおかげです!
応援があるからこそ、僕たちも練習に身が入り、このような結果を出すことが出来ます!
本当にありがとうございます。

そして忘れてはいけないのは、このような大会があるのは、シーンの発展に貢献してくださっている
本大会の関係者の皆様のおかげです。
素敵な場を提供していただき、ありがとうございました。



この大会は、とてもアットホームながら、しかしいい緊張感のある最高の舞台です。
フリースタイラー目線の気配りやディテール。
質の高い運営。主催者のTosh!さんに改めて。
ありがとうございました。



バトル終われば打ち上げ!
毎年恒例になりつつある、みろく横町!
上手い料理に美味い酒!
最高にホロ酔いになります!マジ最高。
マジとか言っちゃうぐらい最高です!

これもFTKの醍醐味の一つですな!
御馳走いただきました!

では、今回はこの辺でしつれウィ!