ページ

2013年9月29日日曜日

千束こどもの家 vol.2

こんにちは!すこしお久しぶりになりました、CANATAです。
そろそろ夏服だけでは寒くなってきました頃ですが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

さて、9月25日に初夏にも訪れさせていただいた千束こどもの家に再びお邪魔しました!!
しかし、今回は前のメンバーLYUさん、KU-TAさんではなく…この方!!


YOUことラーメンマンと行ってきました!!
ラーさんと二人は今回が初めてだったのですが、子供たちに人気のこの方とだったので妙な安心感とともに子供の家へ。

前回も訪れたとのことで僕のことも覚えてくれている子供もいて、今回も来てよかったなと心より感じました。
こどもの家では、まずパフォーマンス、そしてレッスンをさせていただいたのですが、前回のレッスンの内容も踏まえて今回は実際にサッカーボールのリフティングとシュートを体験してもらいました!

僕がリフティングを教えていたのですが、子供の成長力は驚くもので経験者の子はいなかったのですがリフティングを短い時間内で倍近くもできるようになった子もいました!

彼らの成長を見守るのは本当に楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


次回は1月にあるのですが、その時にまた子供たちの成長の一端を見ることができたらいいなと思っております。

今回も千束こどもの家のスタッフの皆様、子供たちみんな本当にありがとうございました!