ページ

2013年5月2日木曜日

上杉謙信 vs ArtiSTARE

実家に寄生中の・・・


奇声中の・・・


いや、




パラサイトを終了させましたどーもLYUです。

GWが始まり、長い方は10連休な感じの長期休みになっているのではないでしょうか?そんな休みの最中、私LYUとYOUことYOBU-80 a.k.a ラーメンマンと実家山形にてフリースタイルデイズを過ごして参りました。

練習終わりの一こまより。

まいにちYOUと5.6時間以上みっちりトレーニングをしましてパワーアップして参りました。

いやーいい練習でした。おしまい。







・・・ではなく、今回山形に来た理由はこれ



米沢で行われている上杉謙信の合戦の様子再現したりと毎年行われているビックイベントに参加させていただきました!

ステージはここ
どどーん!

なんと出演者だけでも1000人越えという凄まじいお祭りでございます。
会場の様子はこちら
山形に住んでて初めてこのまつりに参加したのですが、凄い人の流れで多くの人が会場でステージパフォーマンスを楽しんでおりました。そして、驚きな事に桜がちょうど満開(笑)

花見も楽しめちゃうっていう最高なシチュエーション。


そんな中フリースタイルフットボールという東北、山形ではまだ珍しいパフォーマンスを披露して来ました。


会場も凄い盛り上がってくれてやってる僕らも手ごたえ感じました。

そしてメッチャいい感じにパフォーマンスを終了。

パフォーマンス終了後、子供たちに囲まれるラーメンマン。
東北の地にラーメンピースを流行らそうと、頑張っておりました。
そしてその後は記念写真ラッシュ!

そして僕らのあとにはAi girlsというご当地アイドルや九里学園ダンス部など地元パフォーマーが終結。

写真は例のごとく撮り忘れ!
しかし、会場にいたユルキャラを発見。
 
そして上杉小町も発見

こんな感じで上杉まつり開幕祭を盛り上げて&楽しんでまいりました。




この上杉祭りは甲冑を着て市内を回るパレードがあったり、上杉謙信公が合戦前に必ず行ったという、軍の守護神を招くための儀式、「武てい式」が行われたり、合戦の様子を再現したりと初日に限らず5月3日までずいぶんと楽しめるお祭りのようです。機会があれば是非いらしてみては!


僕らはスケジュールの都合上初日しか参加できなかったのですが、また来年は甲冑を着てフリースタイルフットボールをしたいなと思います(嘘)




ではでは今回はこんな感じで!!


会場に見に来てくれた皆様どうもありがとうございました。
また機会があれば地元東北でもまたフリースタイルフットボールを広めていきたいなと思います。





米沢の皆様またお会いしましょう!



ばいび。





LYU